


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
近況②=誕生編=
※今回の更新は2つの記事に分かれています。

こちらは誕生編です。=結婚編=からご覧ください。


827.png


お父さんトリ達、1週間おつかれさまでした。

まず孵ったのはモモタロウ&ルコちゃん夫妻のタマゴ。


828.png


お母さんによく似たセクシーガイが誕生しました!w

体色:母ルコちゃん
模様:母ルコちゃん
クチバシ:母ルコちゃん(裏)
羽の形:母ルコちゃん
羽の色:母ルコちゃん


見事にルコちゃん一色でございます。

父モモタロウの遺伝、一切ナシ!wこのパターン結構多いなあw

1週間(座りっぱなしで)お尻を痛めて生まれた子なのにね。

続いてミズタマモチモチ君&ビオラ夫妻のタマゴが孵化。


831.png


おお・・・!なんだかすごく、ピンクです!そして安定のママ似w

体色:???
模様:母ビオラ(初代の表遺伝)
クチバシ:母ビオラ
羽の形:???
羽の色:母ビオラ


体色のショッキングピンクと羽の形は出所が謎ですが、

お嫁に行ったパンジー(ビオラの姉)の子が、確かこのピンク色だったので

どこかでこの系統に混じって来た遺伝子なのかもしれません。


832.png


並べてみる。父親の遺伝子って一体・・・(´ω`;)

お父さんトリ達の気持ちを思うと、ちょっぴり切なくなる巣箱なのでした。


833.png


2羽が産まれて一息ついた後に、

チヨちゃんが待望のお座り!忙しくてSSを撮り忘れましたが

産まれたタマゴをモモジロウがさすること一週間・・・。


834.png


体色:母チヨちゃん
模様:父モモジロウ裏(曽祖父ラーシュ君)
クチバシ:母チヨちゃん
羽の形:父モモジロウ裏(アイリス)
羽の色:父モモジロウ


なんと生まれたのは、赤いおぱんつをはいた女の子!

この模様は、この前亡くなった曽祖父のラーシュ君からですね。


830.png


目立たないピンクの尾羽はご先祖様のアイリスにそっくりです。

しかし笑っちゃうほどパパに似ないカクンテ家の子トリたちw

・・・で、問題なのが


837.png


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?!


835.png


なんとまあ。赤パン娘も双子・・・でした・・・!!

2世代続くとは、びっくりですねーっ。


836.png


というわけで思いがけず賑やかになったカクンテ家です。

子トリたちの為に星祭り衣装買っちゃおうかな!

家系図も更新したのでよろしければご覧くださいませ。

ではでは、おさかなを作りに行ってきますー>°))))彡





web拍手 by FC2
トリネシア | 20:13:39
近況①=結婚編=
毎度、お久しぶりです!

4ヶ月も間が空いてしまいました;;

2014年がもう半分終わったなんて。。おそろしや。。(((゜□゜;)))


838.png


ブログはかなりさぼっておりますが、トリネシアはちょこちょこ覗いてます。

星祭りが開催中ですね.:*:・'゚☆。.:*:・'


839.png


限定家具の新作があるそうで!わーいわーい!

おさかなのモチーフ、涼しげでいいですね。

ブログの更新が済んだら作りに行こうっと^^




さて、前回の更新から、カクンテ家にもかなり変化がありました。

長くなってしまうので2つに分けてUPします。今回は結婚編ですっ


813.png


まず3月末に、長女系統のビオラがやっとのことでお婿さんをもらいました。

イエローとグリーンで春らしく、それでいてガングロが格好良いトリさんです。

今回もまた、婚活が長引いていたので無事に結婚できてほっとしましたー。

お名前はミズタマモチモチ君です。よろしくね^^


812.png


のんびり屋なビオラはここからお座りするまでものんびりで;その間2ヶ月余り。

断絶におびえた巣箱は双子を巣に残すことにしたのでした(下記参照)

ビオラ自体が遅くに授かった子だった為、とっくに老化していた両親のアオード君&ザクロは

結婚を見届けた後、卵待ちの間にお空の上へ行ってしまいました;


816.png


次女系統のユリネとラーシュくんも、春頃にお空の上へ。

老化してもダンディーなラーシュ君はユリネの自慢の旦那さんでした。

みんな今までありがとう。お疲れさまでした。。

アオード君とラーシュ君のご実家様、改めて素敵なお婿さんを有難うございました!



**********



817.png


前の記事で生まれた双子の桃色男子たち。

謝肉祭の頃にはちびっこだった彼等も、


821.png


5月には立派なオストリに成長しました。

すごく安直に、兄はモモタロウ、弟はモモジロウと名付けました。


818.png


程なくしてモモジロウが、兄を差し置いて可愛いお嫁さんをもらいました。

お名前はチヨちゃん。どこかで見たようなこの美トリさんは、


804.png


双子と同じ日に生まれ、一緒にピヨピヨしていたお嬢さんです。

フレンドさんのご厚意によりお嫁に来て頂きました。Mおさん、ありがとうv


820.png


弟に負けじと?モモタロウもなんだかセクシーなお姉さんをつれてきました。

お名前はルコちゃんです。良い感じに尻に敷いてもらえそうです。

婿出ししても良かったのですが、良いタイミングでご縁を頂けたので

ありがたくお嫁に頂きました。


823.png


そして間髪入れず座るルコ姉さん。なんというかこの方は、貫禄があります!

さらに嬉しいことに、結婚から2ヶ月経過&生後200日で

もうタマゴは無いよね(;_;)と思っていたビオラが


825.png


座りましたあああ。・゚(ノ□`)゚ ・。

正直長女系も断絶、これからは次女系2系統でやっていこうと

ルコちゃんに嫁入りしてもらったので…よかったー!

これで双子のどちらかの夫婦の子は外に出せるぞおお!


827.png


ということで、いつぶりだろうっていう位のダブル抱卵です.:*:・'゚☆。.:*:・'

気になる子トリの誕生は=誕生編=で。






web拍手 by FC2
トリネシア | 20:08:19
あけてびっくり
お久しぶりです!

3月になって、すこし春めいてきましたね^^*

トリネシアではそろそろ謝肉祭のシーズンでしょうか。

服は時間的に無理そうだけど、今年こそ敷物を作りたいなあ。

ではではカクンテ家の近況をお伝えします。


802.png


結婚から程なくして、ココナツ&アリシア夫妻にタマゴが授かりました。

パンジー、ビオラ、今回と、3連続のごましおタマゴです。

まさかまたタヌキっ子が生まれるのでは・・・?w


803.png


フレンドさん宅のタマゴも、たまたま同じ日に孵化予定ということで

抱卵の間、ご一緒させてもらいました♪※掲載許可済みです。

一週間後には・・・


804.png


ジャジャーン!.:*:・'゚☆。.:*:・'

我が家では桃色男子が、フレンドさん宅ではかわゆい女の子が誕生しました♪

ウホー!モチモチのコトリ!たまりませんなあー!(興奮)

そしてなんとなんと、驚くべきことに


806.png


桃色男子は 双子ちゃん だったのです・・・!

お肉を食べさせた時、重なってたのがずれて初めて気がつきました^^;

体色:母アリシアちゃん
模様:母アリシアちゃん
クチバシ:父ココナツ
羽の形:母アリシアちゃん
羽の色:父ココナツ


遺伝の内訳は、両親の表遺伝だけのわかりやすいものでした。

うわー!なに着せよう!お揃いの男の子の服、あんまり持ってないぞ;


807.png


フレンドさんちのコトリーズと記念撮影。

なにこれかわいい!かわいいよおー!ハァーン!

みんなあっという間に大きくなっちゃうんだろうなあ。。

ここまでは1月のできごとでした。



************



809.png


2月中旬のこと、長女系統6代目ワラビにお迎えが;

生後385日、父コットンに似たのかかなりのご長寿でした。


490.png


クリーム色のパパとエメラルドグリーンのママから生まれた苔色無地のワラビ。

コトリの頃から落ち着いた雰囲気のトリでした。

晩年は2羽の孫娘に恵まれてしあわせな老後だったと思います。


810.png


今までありがとう。おつかれさま!

ワラビの死を迎えて、スタートから初めて初代色が途絶えてしまいました。

現在娘のビオラが婚活中で、できれば苔色のお婿さんに来て頂ければ…と思いますが

なかなか難しそうです^^;




************




808.png


おまけ。

ジャングルをふらふらしていたら肉畑に出会いました。すごい量!

お腹が鳴ったので少しつまみ食いさせてもらいましたwごちそうさまでした^^






web拍手 by FC2
トリネシア | 00:50:40
新年
799.png
/あけましておめでとうございます☆\


今年も年賀状を!と思っていたのですが作りそびれてしまいましたorz

ピヨールさんの新作とかあればモチベーション上がるのになあ~(チラッ

相変わらずの亀更新ですが、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

忘れた頃に覗いて頂けると嬉しいです!





796.png


それではトリたちの近況をお伝えします。

クリスマスイベントをまったり楽しんでいた頃、タヌキ姉妹の名前を決めました。

姉が「パンジー」、妹が「ビオラ」です^^

2羽でパレードを見物したり、色んなお宅のレイアウトを拝見したり、

キャッキャウフフしていたら・・・


790.png


25日、クリスマス当日のこと。サクラちゃんにカウントが;;

孫のココナツの結婚までは…!と思っていましたが叶いませんでした。


499.png


次女系統第5世代アオイのもとへ嫁いできてくれたサクラちゃん。

おそろいのクチバシと羽をもったお嫁さんで、ご縁を感じたなあ(*´`*)

おっとりした雰囲気に巣箱は随分癒されたものでした。


791.png


その2日後、喪が明けて婚活再開っ(`・ω・´)と思った途端

ワラビの奥さんであるトーニャちゃんにもお迎えが来てしまいました;


512.png


長女系統第6世代ワラビのもとへお嫁入りしてくれたトーニャちゃん。

シックな物から派手目な物まで、何でも着こなしてくれるオシャレさんでした。

尾羽の形はトーニャちゃんから娘のザクロ、孫のタヌキ姉妹まで受け継がれています。


797.png


2羽とも、うちへお嫁に来てくれてありがとう。おつかれさまでした。。

寂しいからワラビはもうちょっと長生きしておくれ~(;o;)



さて、前記事より婚活中だったココナツですが・・・


792.png

12/25祖母のサクラちゃんの葬儀、

793.png

12/27トーニャちゃんの葬儀、

794.png


さらに幾度目かの失恋を重ねw

涙、涙の年の暮れヽ(^o^)丿だった訳ですー。




ココナツ「来年になったら本気だす」




ほんとかい、君(゜゜;)巣箱は心配だよ。

そして2014年を迎え・・・


795.png


ダブル婚約キター(*´ω`*).:*:・'゚☆。.:*:・'!?

パンジーさん、いつの間に!?

茶色いお兄ちゃんが泣き通している間にすくすく育ったパンジーは

”妹がいるので嫁出しできます”とプロフに書いておいたところ、

声をかけて下さったトリさんと即フラグが立ちw嫁いでいきました。お幸せに!

ダブル婚約、何気に我が家では初めてだったりします。

幸先がいい1年のスタートとなりました♪





そして涙も枯れ果てた頃、ココナツもようやく本気をだしたようで。

ここまで・・・長かった・・・。


800.png


お嫁に来てくれたのはカモメくちばしが可愛いアリシアちゃん。

ピピン君(ココナツのひいひいひいおじいちゃん)以来の、桃色のトリさんです♪


801.png


新婚さんおめでとう!みなさん今年もよろしくね!

披露宴と新年会を兼ねて宴会をするトリたちなのでした。

しかしお正月レイアウトの難しさときたら。

とりあえず花・酒・魚介を出したら、全然まとまりませんでした^^;






web拍手 by FC2
トリネシア | 13:58:53
先祖返り?
789.png


今年もクリスマスイベントの季節がやってきましたね!

キラキラなスノーパークは何度見ても素敵です.:*:・'゚☆。.:*:・'

しかし今回も新作家具&季節もの再販はナシかー(泣)





クリスマスを満喫する前に、前回のつづきを・・・。

思いがけず授かったアオード君&ザクロ夫婦の2つ目のタマゴ。

「お姉ちゃんにそっくりな子が生まれたりしてw」とか言っていた結果…


781.png

そっくりやないかい!ww またもやタヌキ娘が誕生しました!

体色:母ザクロ
模様:母ザクロ裏(初代の表遺伝)
クチバシ:両親共通
羽の形:母ザクロ
羽の色:祖父ワラビ


クチバシ以外はお姉ちゃんコピーっ子。

両親共通だけど、今回はかろうじてパパ似のパーツがあった…。

しかしここまで姉のそっくりさんが生まれるとは(ノω`*)


782.png


8代目にしてタヌキ柄の姉妹ですー^^

初代が墓から出てきて小躍りしそうな光景だなあ。


784.png 785.png


久々にドールハウスを出して遊ばせてみる。

はいはい順番こだからねー^^*デレデレ


786.png


そして現在のカクンテ家の様子。サクラちゃんに加えて

タヌキ姉妹の祖父母であるワラビとトーニャちゃんが老化しました。


787.png


こちらは次女系統の7代目、名前はココナツ君になりました。

婚活中の身なので各地をウロウロ飛び回っています。

画像ではハートがでてますが、ただいま2度目の恋が破れて失恋中。。

「可愛いお嫁さん」をトリサンタさんにお願いしてこようかな(^▽^)w





web拍手 by FC2
トリネシア | 21:24:59 | トラックバック(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

