スポンサーサイト



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
祝☆10代目!!
お久しぶりです。

なんやかんやしてたらもう年の瀬。。

もっと小まめに更新すればと思いつつ、今回もまとめ記事です(ノ▽`;)


855.png


10月初旬に成トリした次女系9代目の双子姉妹。

今回も婚活BBS様のお世話になって、姉のマルはお嫁に行きました。

またどこかで会えるといいな。元気でね!

妹のメロはフレンドさん宅からお婿さんを頂けることにv


856.png


こちらのキュートな出で立ちのシュリ君です。よろしくね♪

婿入りの際、フレンドさんからひとつだけ条件が。

それは「生涯えびの格好をさせること」!www

子トリの頃からえびスタイルで、お名前もシュリンプからとったとか。

シュリ君のアイデンティティ、大事に致します。Mさんありがとうございました!





***************





857.png


10月下旬、姉妹の婚活が落ち着いたので一家は仮装してオータムンパークへ。

長女系9代目のプルメリアとトット君には卵が産まれていました。

この子が孵ると群れはついに10世代目突入です。そして…


860.png


10代目キター(*´θ`*).:*:・'゚☆。.:*:・' !!

体色:母プルメリア・父トットくん裏(お母様)
模様:???
クチバシ:祖父ミズタマモチモチくん
羽の形:父トットくん
羽の色:祖父ミズタマモチモチくん


ピンクにハート模様という正統派かわいこちゃんが産まれました!

トット君似の羽がお気に入りの巣箱^^模様はどこからだろう?

ミズタマモチモチ君からの遺伝もあって嬉しいです。


862.png


ハロウィンイベントの最終日、一家でパレードを見に行きました…が、

あれれ?待てども待てども静かなまま、人っ子一人通らず。。

おっかしいなあ、コース上に陣取ったんだけどな;


863.png


1時間後。

結局パレードは見逃してしまったようで、おうちで記念撮影だけしました(泣)

トリ達よ笑っておくれ。

だめな巣箱だと笑っておくれええ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

こうして今年のハロウィンは幕を閉じたのでした。





***************





864.png


11月中旬、ハロウィンの余韻を消し去るようにクリスマスver.に模様替え。

新婚のシュリ君&メロ夫妻に子トリが誕生しました。

次女系統も10代目へ突入です。


866.png

体色:先祖ユズくん?
模様:父シュリくん
クチバシ:母メロ
羽の形:祖父モモジロウ
羽の色:母メロ

生まれたのはパパ似のネコヒゲが愛くるしい男の子!

羽の色は次女系に根深く巣食う薄ピンクですw


868.png


グレーの体色は次女系統の4代目アイリスの夫、ユズ君の遺伝かな?

羽の形も同じでかなり雰囲気が似ています^^


867.png


3年前の夏から始めたトリネシア。のんびりしながら10代目までやって来ました。

ここまで続けられたのも、ひとえに嫁婿を下さった巣箱様方のおかげ。

産卵率が、もう少し気軽に婚活できるくらい上がったらいいのですが。。


865.png
(画像は合成です)


しかし見比べると10代でだいぶキャワイイ群れになったな、とw

もちろん初代には特別思い入れがあります(*´ー`*)

初代かわいいよ初代。



スポンサーサイト



web拍手 by FC2
トリネシア | 13:09:23

FC2Ad

