スポンサーサイト



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
青い君と金木犀さん
最近のカクンテ家はそれぞれの系統でいいこと尽くしでした(*´艸`)

まずは次女系統から。


454.png


ハロウィンイベント中に、第4世代のユズ・アイリス夫妻に第一子が誕生しました。

すごくおもしろい子が孵化しましたよー!


457.png

ジャーン!青い子(゜o゜)!?

体色:母方の曽祖父?(祖父ターンガース君のお父様がこの色だったような)
模様:アイリス
クチバシ:母方の高祖父?
羽の形:???
羽の色:アイリス


このもっちりクチバシは、私の知る限りではこの子の曽祖父ピピン君のお父様、

つまりひいひいおじいちゃん(高祖父と言うらしいです)からの遺伝だと思われます。

遺伝ってすごいなー!トリネシア、面白いです。


456.png


名前はアオイ君にすんなり決まりました。そのままですねw

父親のユズ君にあまり似なかったのは残念だけど面白遺伝に大満足の巣箱ですヽ(´▽`)丿


458.png


そしてこれまたイベント中に、三女系統の第4世代ウィステリ…じゃなくて、

いまいちしっくりこなかった巣箱に急に改名させられたwフジオ君が恋をしました。

ご実家さまとプロフでやり取りして、素敵なお嫁さんを頂けることに。やったね♪


459.png


喜んでいたら第3世代にも老化の波が;いい加減家系図を更新しなきゃなーと

撮影の為裸族にさせられてしまったカクンテ家のトリ達。

そんな中、このSSでは分かりづらいのですが・・・


460.png


長女系統第4世代アーモンドのお嫁さん、コーラルちゃんが2度目のお座り!

裸に剥くとお座りし易いなんて聞いたこともあったけれど、きっと偶然ですよ、ね…?


465.png


そしてフラグが立って一週間後、フジオ140日にて満を持して結婚。

お嫁に来てくれたのは巻毛が綺麗なキンモクセイさん。2ヶ月年上の頼もしいお姉様です。

ご実家様曰く「遠慮なく尻に敷かせて頂きます」とのことwドウゾドウゾ!

快く送り出して頂きありがとうございました!大切にします<(_ _)>


466.png


キンモクセイさんは同じくうちに嫁入りしてくれた、

ガーネットちゃん&コーラルちゃんと少しずつ似ているところがあって、

ちょっとご縁を感じた巣箱なのでした^^*


【11/15】お返事追加しました!


web拍手 by FC2



>>おでこさん

ありがとうございます♪
顔・体が渋いのに羽だけカワイイですよねw
薄ピンクの羽色、何気にひいひいおじいちゃんから
途切れることなく受け継がれています^^*
ウィステリアでも良かったのですがなんとなく和名を付けたいなーと思ってフジオに…w
良いと言って頂けてフジオも喜んでます(*´θ`*)


>>鳥中さん

ありがとうございます♪
色んなところから来た遺伝にタヌキ柄でなんだか胸熱ですー。
ただ、青い子が生まれたことでうちの苔色に絶滅の危機がww
ガーネットちゃんとコーラルちゃんを合わせたような容姿のキンモクセイさんは
初対面でも他人な気がしませんでした。本当に姉妹のようです^^*
同じ家で育つと好みも似るのか?と思ってしまいます(´ー`)



>>Myuriさん

ありがとうございます♪
産まれるのがどんな子かいよいよ予想ができなくなってきてすごく楽しいです^^*
彼は巣箱の気まぐれでフジオになってしまいましたw
むしろウィステリアを覚えて下さっていたのにすみません(ノ▽`*)w
ありがたいことにコットンは兄弟に恵まれました~
本当にもっとポコポコ産んでくれても良いのですがね;;



>>ネペレさん

はじめまして^^*
うれしいお言葉をありがとうございます!
ネペレさんはトリネシアを始められたばかりなんですね。
これからどんどん家族が増えて、ますます楽しくなりますよ(*´ω`)b
素敵なトリライフをお過ごしください♪


スポンサーサイト
トリネシア | 23:02:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-26 月 22:52:26 | | [編集]
>>P様
はじめまして。お返事遅くなって申し訳ありません<(_ _;)>
ではでは画像の撮り方について簡単に説明しますね。

1、撮りたい画面を表示させPrintScreenキーを押す

2、ペイントを起動して[編集]→[貼り付け]を選択

3、好きなように加工(切り取り、文字入れ等)し[ファイル]→[名前を付けて保存]

4、ファイル名・保存先を選択して保存

説明下手ですみません。分かりますかね…?;
これはスクリーンショット(ss、スクショとも呼ばれます)といってモニターに写っている画面をそのままコピー→保存する機能です。
上記のやり方が基本ですが、ペイント以外のソフトで拡張子をpng形式にして保存すると画質が良いのでオススメです。
慣れてきたら連写等が出来るソフトウェアも使うと便利ですよb
「ss 撮影 ツール」などで検索すれば色々出てきますので、探してみてくださいね^^
2012-12-01 土 21:42:50 | URL | ごまみそ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

