スポンサーサイト



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
長女夫婦のお別れ、と
416.png


カフェオレ君の葬儀が終わって落ち着いたころ、妻のオトギリにもカウントが。

お嫁に行った娘とそのご家族にお別れを済ませた後、ひっそりと息を引き取りました。


012.jpg
(当時右クリック拡大ができることを知らなくて画像が汚いのですw)

オトギリは初代夫婦の第一子として8月末日に生まれました。

確かメンテがあって、トリの死亡が実装された日だったと記憶しています。


0129.png


すくすく育って12月上旬、N家出身カフェオレ君と結婚。

長女モミ・長男クロマツ・次男コケマルと、3羽の子トリに恵まれました。

長女と次男は巣立ちして、いまはそれぞれ別の場所で幸せに暮らしています。

末っ子は高齢出産だった為つい最近子育てが終わった長女夫婦でした。

もう少し老後を満喫してもらっても良かったのにな…。






415.png


ご覧の通り初代の三女ネズとお婿さんのオレリオ君も老化しました。

今や我が家も立派な老トリホームです。

え?こんなのより肉が食べたい?すいませんw


414.png


愛する妹たちと、さいごは笑ってお別れ!

ギリギリでおばあちゃん三姉妹の記念撮影ができてよかったです^^


417.png


そしてオトギリも旅立って行きました。

カクンテ家に生まれた最初の子トリ、さようなら。今までありがとう。


419.png


カフェオレ君は可愛い巣箱型、オトギリは弓矢が刻まれた勇ましいお墓でした。

あれ、初代夫婦のときもこんな感じだった気が…w


391.png
カフェオレ=カクンテ 2011/8/25~2012/8/4(345日)
オトギリ=カクンテ  2011/8/31~2012/8/15(350日)

カフェオレ君、うちに来てくれて本当にありがとう。

星祭りを夫婦で過ごせて良かったね。ゆっくりおやすみなさい。




*****




418.png


悲しいことが続いたけれど、嬉しいこともありました。

彼らの孫にあたる第4世代アーモンド君が喪中の合間に婚約して、


420.png


可愛いお嫁さんを連れてきました。ふわっふわの巻毛が素敵なコーラルちゃんです。

ガーネットにコーラル。

父子2代で宝石の名前をもつ子をお嫁に選んだのは、なんだかご縁を感じるような…。

ご実家さま、お嬢さんは大切にさせて頂きます。ありがとうございました!

こうして長女家系は次の世代へバトンタッチ。第5世代誕生の日も近いかな?^^



【8/26】お返事追加しました。遅くて申し訳ないです(;´Д`)


web拍手 by FC2



>>Myuriさん

お祝いとお悔やみをありがとうございます。
やたら葬列をたくさん見かけるのですが、そういう時期なんでしょうか;
初代の第一子はやっぱり特別でしたー(;_;)
何もかも初めてだったので、後から見ると妹達より撮ったSSも多いです(人間と同じですねw
寂しいけれど、世代が移って子孫たちが増えるのも楽しみにしたいと思います^^



>>鳥中さん

お祝いとお悔やみをありがとうございます。
あの小さかった娘たちがしわしわになって孫もいるなんて感動です(*´ー`)
と、撮っておいてよかった…!
次の記事でピピン君さいごのウサミミ姿をうpしちゃいますねb
コーラルちゃんのお陰で第5世代、近々お披露目できそうです♪


スポンサーサイト
トリネシア | 23:25:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

