スポンサーサイト



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
タヌキガール
だいぶ更新の間が開いてしまいました;

最近INしてしばらくすると画面がカックカクになってしまうのはなぜだろう(´-`;)



349.png


中の人が画面の重さにやきもきしている間に、

第3世代のスイ&ターンガース夫妻が第一子を授かりました♪


350.png


産み落とされたのは香ばしいゴマ模様のタマゴ。

父親のターンガース君は放置さんとおぼしき巣からうちに来たので、

何世代目のトリさんなのか、どんな遺伝を持っているのか分かりません。





351.png


そして孵化当日。

ヒビが入ったけれど、フライング尾羽はないぞ!という事は…!?


352.png


オ…メスだー!

まつ毛は見えづらいし尾羽がすごく小さいけどメスだヽ(゜▽゜)!

…そのクチバシと羽型は一体どこから持って来たんですかー!w


353.png

体色:スイ
模様:スイ裏(父ピピン君・我が家の表遺伝)
クチバシ:ターンガース裏(たしかお父様のクチバシと同じ)
羽の形:ターンガース裏?
羽の色:スイ



拡大するとちゃんとまつ毛が確認できました^^*

ここでのタヌキ柄の女子は巣箱としてはかなりうれしいです!

しかし思った以上にお父さんに似なかったな…。





355.png


ひ孫2号ちゃん誕生の数日後、待望のタマゴクッションが再販!

ピヨールさん運営さんありがとう♪

さっそく購入するも使い道がないので、抱卵で疲れたお父さんの座布団になっていますw


356.png


キノコツリーの下、次女一家で記念撮影。

こうやって見ると2号ちゃんは祖父のピピン君に一番似ているかな?

謎の男・ターンガース君の遺伝子がちょっとだけ解き明かされた今回の孵化でした。

面白いのでぜひもう2,3羽くらいお願いしたいところです^^



【6/3】お返事追加しました!


web拍手 by FC2



>>鳥中さん
ありがとうございます♪
やはり我が家は母方の遺伝、特に体色は強いみたいなので
代々メスを残して苔色を守っていきたいと思います(`・ω・´)
あの辺りはかなり重たいですよね;せっかくコモ君が来てくれたのに(泣
近々こちらから伺わせて頂きますね!PCの設定も見直してみます^^



>>Myuriさん
ありがとうございます♪
初代柄の後継者ちゃんが生まれてくれて良かったです(´θ`).+゚
クロマツ→アーモンドの例からすると
オスではメスの遺伝に負けてしまうようなので^^;
尾羽がとても目立たない子なので、拡大するまで雌雄が分かりませんでしたw
スポンサーサイト
トリネシア | 00:21:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
コトリちゃんぴょーんとご誕生おめでとうございます♪
羽形と嘴で小さく主張するお父さんの遺伝が・・・イイъw

そして卵クッションそんな使い道も!
スイちゃん「お疲れ様☆」
ターンガース君「ふぅ~」
って会話が聞こえてくるようでとっても可愛いです^^
これからカクンテ家で卵クッションが酷使される日wが
来ることお祈りしております!(-人-)
2012-06-02 土 10:40:07 | URL | カナリア♪ [編集]
>>カナリア♪さん

ありがとうございます!
消極的な遺伝から察するに、
ターンガース君は控えめなトリさんなのかもしれません(´▽`)
クッションが本来の用途で使えるよう
まだまだ若夫婦たちにがんばってほしいですー^^
2012-06-03 日 22:28:38 | URL | ごまみそ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

