スポンサーサイト



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
第4世代誕生!
339.png


初代夫婦が旅立って、ハウスには墓碑が届けられました。

左がコケダマ、右がマリモちゃんです。



残念ながら2羽には会わせられませんでしたが、

先日カクンテ家にて初ひ孫が誕生!


340.png


チョコミント卵から生まれたのは…

ガーネットお母さん完コピの男の子でした!


342.png

体色:ガーネット 
模様:ガーネット 
クチバシ:ガーネット 
羽の色:両親同じ 
羽の形:ガーネット


わーい!初めてのひ孫、初めての完コピっ子です♪

しかしクロマツお父さんの遺伝が…><; いや、羽の色はきっとうちの深緑のはずw


343.png


ひいじいちゃん・ひいばあちゃんの墓前にご報告。ほーれ可愛かろう!

苔色じゃない子トリが生まれたのも初めてなので、なんだか新鮮です^^*


344.png


先日生まれたカフェオレ×オトギリ夫妻の末っ子にはコケマル、

今回生まれたひ孫にはアーモンドと命名。

この子たちが成鳥する頃には星祭りかー(*´ω`*)楽しみ!

第2世代の老化&葬儀ラッシュもぶつかりそうなんですけれどね…orz




そしてもうひとつおめでたい話題です。


347.png


奥手だったり我が家が喪中だったりで遅くなりましたが、

両親が見守る中、息子のセンが本日やっとフレンドさん宅に婿入りしました^^

隣の黄色いお嬢さんがお相手です♪お幸せにー!



なにかと出入りが激しかったカクンテ家、現在13羽に落ち着きました。

さーて家系図を書き直さなければ!




346.png


今週のピヨールズショップ、なんとなくハロウィンっぽいですね!

前回がメイド、今回が貴族?のティーパーティー…抱き合わせなのかピヨール氏。




【5/11】追記
348.png


ポップアップが豪華になってるー(゜▽゜*)!

他と合わせにくそうだけど、このゴッチャリ感はすごく好みです。




お返事も追加しました!




web拍手 by FC2



>>鳥中さん

お祝いありがとうございます♪
コソル君とモミの子はおそらく苔色です(`・ω・´)b
賭けても良いです!w
…なんて言ってたら隔世遺伝で水色や黒が出るかもしれませんね^^
やっぱり夜は重くなるんですね申し訳ない><;拍手元に戻そうかしら…


>>Myuriさん

お祝いありがとうございます♪
母方遺伝強いですよねー!
わたしも嫁遺伝が強すぎてお婿さんのご実家様に申し訳なくなったりします(;´ω`)
うまくミックスしてくれーっていうのは巣箱のワガママなんですけどネー;
公式の説明ページのような多彩な遺伝が見てみたいものですw


スポンサーサイト
トリネシア | 20:22:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-09 水 15:10:50 | | [編集]
>>Kさん

鍵付きコメなので一応お名前伏せさせて頂きますね
お祝いありがとうございます。
ガーネットちゃんを初めて見た時からそれっぽいなーと思っていたので
アーモンドの名前は割とすんなり決まりました^^
我が家の新婚さんや、嫁婿に行った子たちの子トリも楽しみです♪

2012-05-12 土 01:19:38 | URL | ごまみそ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

