スポンサーサイト



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
《トリを見守るあなたに40の質問》
今回は我が家の年度末総決算として、質問集に回答してみたいと思います!

長くなるので興味のある方だけ続きからどうぞー^^

質問集は桃色のトリ観察日記さまより拝借しました。ありがとうございました♪





web拍手 by FC2
トリを見守るあなたに40の質問


1.お名前を教えてください

 ごまみそと申します。巣箱名はカクンテです。

2.トリネシアを始めたきっかけは?

 夏休み中暇すぎたので^^

 産卵しました
 ▼始めたばかりの頃

3.巣箱にいるトリは何羽?

 現在13羽でわいわいやっています。

4.家族構成をおおまかに説明すると?

 初代夫婦、その子供である三姉妹と旦那さま達、孫の子トリ達です。

5.世代のバランスはどうですか?

 現在は老トリが居ないのですが、第2世代が一気に老化する時期は大変そう;
 これから世代を少しずつずらしていきたいですねー。

6.ログインする頻度はどうですか?

 ムラが有りますが、ほぼ毎日です。

7.お知らせメール配信機能、役立ってますか?

 役立ってます!掲示板カキコのお知らせがありがたいです。

8.狩りは好きですか?

 はい!初期に比べ家族が増えてだいぶ楽になりました。

9.羽のレベル、こだわりはありますか?

 気にしません。その時のご当地モンスターを食べてます(ただしオーガを除くw

 0139.png
 ▼でもたまに臭羽を出すのが萌え…

10.野生動物のおにくっておいしそうですよね? どの骨肉を食べてみたい?

 ケンタウロス、ボナコン、ワーウルフあたりをスモークして食べたいです(ジュルリ

11.満腹度は普段どれぐらい?

 お腹が鳴らない程度には維持しています。

12.トリの結婚には立ち会いますか?

 できるだけ。せっかくブログをやっているのでSSに収めたいですね。

13.産卵と孵化には?

 上に同じです。孵化は優先度高し。

14.お葬式には?

 うちではまだお葬式は出ていませんが、なるべく見送ってあげたいです。

15.初代夫婦はご存命ですか?

 はい。そろそろ老化しそうです。しわしわ姿がちょっと楽しみだったりw

 264.png
 ▼故郷で撮っておきました

16.選んだ要素は子孫に受け継がれてますか?

 まだ3世代ですし女系なこともあり結構残っています^^
 むしろお婿さん要素がもっと出てくれても…。

 家系図2012.1
 ▼表のタヌキ柄より裏の赤トラが多いんですよねー不思議…

17.双子、三つ子、四つ子が生まれたことは?

 3世代目で双子のスイ&センが生まれてくれました!
 三つ子ちゃん・四つ子ちゃんにもいつかお目にかかれたらいいな。

 201203-suisen.png
 ▼「マネしないでよ!」「そっちがマネしてんだろ!」 

18.課金ショップで買い物したことはありますか?

 当初は無課金でしたが、ハロウィンものにハートを打ち抜かれてからは箍が外れましたw

19.店主のピヨール氏に何か一言お願いします。

 タマゴクッション含め同時期に発売されていたシリーズがとっても好みなんです。
 ピヨールさん再販お願いします(´人`) 

 279.png
 ▼テーマは不思議の国のアリス?赤ずきんちゃんもいるけど…

20.好きなお洋服はありますか?

 やっぱり謝肉祭のケモ服はたまらんですね~ 

21.好きな家具はありますか?

 はじめた頃に作ったローテーブルが今でもお気に入りです。

 280.png
 ▼こいつがいると落ち着くぜ・・・ 

22.実は再販アイテムを待ってたりしますか?

 初めてのナッツで買った帽子は再販品だった気がします。

 074.jpg
 ▼ネトゲに課金するようになるとは思いませんでした

23.トリの見た目にこだわりはありますか?

 多少はあります。ざっくり言うと色も形も濃ゆい方が好き。
 好みのトリさんを見かけるとフラフラ立ち寄ってしまいますー。

24.トリの結婚適齢期、気にしてますか?

 そうですね、寿命がある以上は早めがいいかなと…。

25.結婚はトリの意思任せですか? それともお相手を探しますか?

 探しちゃいます。でも自然婚約もいいなあと最近思います。

26.送り出す時は嫁ぎ先とフレンド登録しますか?

 先方の巣箱さんにお任せするつもりです。

27.寿命が実装された今でも大家族目指してますか?

 ある程度数がいてくれると巣箱はうれしいです。群れでバサーッと飛ぶのが好きなので。

 287.png
 ▼トリが群れてわさわさしてるだけでしあわせ・・・

28.普段はどのトリさんを主人公にしてますか?

 なんとなく身軽な気がして子トリを主人公にすることが多いです(気のせい)

29.ご家族の服装にこだわりはありますか?

 巣箱なりにこだわります。センスがあるかは置いといてですが…w

30.お嫁、お婿にきてくれたトリさん、大事にしてますか?

 三羽のお婿さん達は巣箱のラブコールで来て頂いたので、本当にありがたいです。

 278.png
 ▼・・う、うわあ・・・ああ・・・かわいいいよおおおはああああああ(イスから転げ落ちる 

31.夫婦一組に一羽の子トリ、保障されてると思いますか?

 保障はされてるけれど、1羽止まりも増えたような印象です。
 おなごたち、もっと産んでくれても構いませんよ^^  

32.ご家族の名前、巣箱名に由来はありますか?

 我が家でで生まれた子には植物の名前をつけてます。
 カクンテは私の大好きなゲームに登場する一族の名前を貰いました。

33.野生動物をペットにしたいですか?

 トリだけで充分かなと思います。

 tr9
 ▼トロル君とは今の距離感がちょうどいいです

34.親切にしてもらって嬉しかったことはありますか?

 ゲーム内でもブログでもみなさん優しくて、涙がちょちょぎれます。

35.これは許せない、というようなマナー違反はありますか?

 う~ん…ゲームとはいえど自己中すぎる発言・行動はどうかな、と。

36.トリネシア関連のサイトやブログ、よく覗きますか?

 はい!いつも楽しみに覗かせて頂いてます(ハァハァ

37.擬人化、興味ありますか?

 喋らせる時点で擬人化でしょうか。イラストは恥ずかしいほど画力が無いので…w

38.では、逆にあなたをトリにすると?

 前にも載せたことがある振袖姿の擬トリ化。

 193.png
 ▼こんなに可愛くないですが、どんくさい感じは表現できていると思います。

39.トリネシアを誰かに薦めるとしたら、どう説明しますか?

 どうぶつの森が好きならおすすめ。そうじゃなくてもおすすめ! 

40.お疲れさまです。最後に、あなたにとってトリネシアとは?

 暇つぶしではじめたトリネシア。
 今ではトリたちを愛でたり、トリを通じて交流したりするのが日々の癒しです。
 これからも当ブログとトリたちを宜しくお願いします。

 ここまでお読み頂きありがとうございました^^*



スポンサーサイト
その他 | 16:32:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

