スポンサーサイト



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
トリ充
先日生まれたカフェオレ×オトギリ夫妻の長男坊。

名前はクロマツになりました。


199.png
かがみもちのクロマっちゃん


1月生まれで初男子、おめでたさを意識して「松」です。

クロマツは雄松とも呼ばれます。たくましく育ちますように^^

ちなみにうちの子の名前はみんな植物からとっていますー。(ネタ切れしないので…)







206.png


クロマツに続き、ピピン×コナギ夫妻のタマゴが孵りました!

いい時間だったのでばっちり待機。ヒビが入って…


207.png


パッカーン!

おお!コナギによく似た男の子だー!

…?


208.png


拡大してみる。

トサカと、まつげ… と、尾羽?

うそ…


209.png


なんと次女夫妻のタマゴは双子ちゃんでした…゜゜(Д)!

 体の色:コナギ
  模様:コナギ
くちばし:コナギ
 羽の形:コナギ
 羽の色:ピピン

てっきりタヌキフェイスの子が生まれると思ってましたが、トラ柄遺伝つよいな…!

そしてピピン君の遺伝が羽の色のみ!

でも、双子ちゃんが来てくれたんだもの。これ以上欲張っちゃいけませんね。

よし、第3子に期待だ!(欲丸出し)


210.png


3羽のピヨピヨ合唱にモミもびっくり。

歩けるようになったらみんなでお散歩しようね^^


211.png


お父さん1週間お疲れさまー!ゆっくり休んでね。

ピピン君ががんばってサスサスしてくれたから、こんなに可愛い子たちが生まれたよ!


212.png


双子ちゃんの名前も決めました。1月の誕生花スイセンからとって、

姉「スイ」ちゃん、弟「セン」くんです。

婚活云々があるのでまだこの3羽は名付けずにプロフに表記することにします。

子トリたちが生まれて我が家は11羽家族になりました♪





トリネシアはこんなに良いことずくめで、初詣でおみくじ引いたら大吉が出ちゃって、

一生分の運がなくなるんじゃないかと心配な巣箱なのでした…w




【1/16】お返事追加しました♪



web拍手 by FC2
>>トリバコさん

ありがとうございます^^
まさかの双子ちゃんに巣箱も動揺してしまいました…!
私もトリたちがリア充すぎて実にうらやまけしからんと思います。

うちのトリはのんびり屋さんなので、
子トリが1羽いなくなっても気づかないかもしれませんw



>>鳥中さん

ありがとうございます^^
現在は子トリ達に囲まれてヒャッハーしていますが、
たしかに婚活のことを考えると胃がキリキリしてきますw

でもこうなったら産めや増やせやで、娘とそのお婿さん達には頑張ってほしいです。
鳥中家もこれからお孫さんラッシュでしょうから楽しみですね♪


スポンサーサイト
トリネシア | 02:13:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
何と双子とはうらやましい!うちもあやかりたいですw
3羽の赤ちゃんトリとモミちゃんのショットは
可愛すぎて萌え死ぬかと思いましたw
これからごまみそさんちが益々賑やかになる気がします☆
2012-01-16 月 13:03:11 | URL | ポポン [編集]
>>ポポンさん

萌えて頂けてよかったです^^
子トリは本当に日々の癒しですよね。
ポポンさんのおうちにも子トリがいらっしゃるなら、速やかにうpすればいいよと私は思いますw
そしてポポンさんのおうちにも双子こーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/!
2012-01-16 月 18:43:35 | URL | ごまみそ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

