スポンサーサイト



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
【速報】オス
優秀なお婿さんズによって叶えられた夢のダブル抱卵。

本日1つ目のタマゴが孵りました。

全速力で帰って来た巣箱がおそるおそる覗いてみると…






196.png

!?   

お、お…!


197.png


オスだー!


198.png


我が家で生まれた子トリ5羽めにして初の男児が誕生しましたー!

 体の色:オトギリ
  模様:オトギリ
くちばし:カフェオレ
 羽の形:オトギリ
 羽の色:オトギリ

ほぼお母さん似…というかコケダマおじいちゃんですね。

前記事で、

>お父さんの体色か模様が遺伝してくれる…気がする^^

とのたまった巣箱の予想は見事に外れたのでした…w

いやーしかしうれしいです…!

残る次女夫婦のタマゴの孵化も楽しみに待ちたいと思います^^









◎おまけその1


194.png


サンドワーム像にて、でっかい綿毛に遭遇しました。

工作中だったのでありがたく頂いて、次の名所へ…と思ったら、


195.png


境界で巣箱から振り落とされその場に座りこんでしまったお婿さんズ。

お尻が暑そうでした。







◎おまけその2


193.png


某P様がやられたのがおもしろそうだったので便乗!数年前の振袖姿を擬トリ化…w

なかなか難しいですねー!着物は黒地にピンクの胡蝶蘭でした。

薄金色の帯は花と鳥の刺繍が入っていて今でもお気に入りなのです^^

懐かしいのう…。





【1/11】お返事を追加しました♪



web拍手 by FC2


>>鳥中さん

ありがとうございますー♪
ほんとうにトリ充すぎて怖いです…!私もうすぐ死ぬの…?

生まれたての彼を見た瞬間に(量産型コケダマ)の文字が頭をよぎりました。
初の男児が自分似でコケダマじいちゃんはきっと感無量です^^

鳥中さんもトリ化しちゃいなYO!と思います。



>>ペコポコさん

ありがとうございます♪
お名前は考え中ですー。初男子なので名付けるのも少し緊張しますw
ペコポコさんもトリ化いかがですかー!

こんな所でなんですがペコヒメちゃんご結婚おめでとうございます!
お婿さんが私的にストライクで非常に羨ましいです…!
子トリちゃんがたのしみですね^^


スポンサーサイト
トリネシア | 19:54:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おおー!タヌキフェイスの可愛い男の子だーー!
それにしても初代コケダマ君にそっくりw
もしかして生まれ変わりだったり!?
もう一羽のコトリちゃんの誕生も楽しみですね~♪
2012-01-11 水 12:02:50 | URL | ポポン [編集]
>>ポポンさん

生まれ変わり…!?
ポポンさん…コケダマ君、まだ生きてますw

次女夫婦の子も楽しみです♪
オスのつぎは双子こーい!と巣箱は調子に乗っています^^
2012-01-11 水 20:39:11 | URL | ごまみそ [編集]
すみません;何という失礼な間違い!!
友達に聞いたドッペルゲンガーに似た話を思い出して
よく考えもせず書いちゃいました;
これからホント気を付けます!本当にすみませんでした<(_ _)>
2012-01-12 木 15:06:00 | URL | ポポン [編集]
>>ポポンさん

いえいえ!
ポポンさんの天然発言に爆笑させてもらいましたw
どうか気にしないでくださいね^^
むしろこのネタで記事を書きたいぐらいですw
2012-01-12 木 16:37:49 | URL | ごまみそ [編集]
わーい!初の男の子おめでとうございますー!!
コケダマおじいちゃん似というのがまたうれしいですねー。
コナギちゃんのタマゴも楽しみです♪

ごまみそさんの擬トリ化かわいいーーーー☆
成人式の晴れ着でやると私の場合、まんまマニオになっちゃいますが^^;
2012-01-12 木 17:45:06 | URL | MANIO [編集]
>>MANIOさん

えへへーありがとうございます!
なるべく次世代に初代っぽさを残したかったので、
タヌキフェイスの子が生まれてくれてよかったです♪

マニオ君は洗練されたデザインのトリさんだなーと思っていましたが、
元からMANIOさんの擬トリだったんですねー!
2012-01-14 土 00:20:21 | URL | ごまみそ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

