スポンサーサイト



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
タマゴがふたつ
187.png


年末に身ごもったオトギリがタマゴを産みました。我が家では初めての黒いブチブチです♪

タマゴの柄が子トリの外見に関係あるかはわからないけれど、

お父さんの体色か模様が遺伝してくれる…気がする^^

カフェオレ君、2度目の抱卵が板についてきてます。


186.png


そして次女夫婦も本気を出したのか、その2日後にコナギがタマゴを産みました!

淡いクリーム色のブチブチタマゴです♪こちらも初めての柄。

初抱卵におっかなびっくりのピピン君ががんばっております!

…ということで、


185.png

わーい!夢のダブル抱卵!です!

そろそろ…どちらかは男の子だと…いいなあ…。

しかし1週間も座りっぱなしだと暇そうですね。世間話でもしながらまったり温めてね^^





189.png


パパが忙しいので、オトギリがモミを連れて散歩に出かけました。

まだ歩き始めたばかりでステンステン転びます(きゅん)


190.png


小さな彼女ももうすぐお姉さん。

あっという間におっきくなっちゃうんだろうなー。


191.png


毎日の娘の成長がうれしいオトギリお母さんなのでした^^






そのころ、年末に成鳥したはずの三女ネズは・・・


188.png


樽から酒を啜っていました。

一応想い人はいるのですが、はたして結婚できるのでしょうか…。





【1/10】お返事を追加しました!



web拍手 by FC2
>>鳥中さん

ありがとうございます♪
最近トリ充すぎて「近々災いがおこるのでは…!?」と疑心暗鬼になったりしますw

2羽とも女の子…!ありそうで怖いですね!
でも、そろそろ男子が生まれるような予感がs…するような…?(弱気)



>>トリバコさん

ストーカーさんいらっしゃい!w

ダブル抱卵を叶えてくれたお婿さんズに感謝です^^
近々歩けるようになった子トリ達を連れておしかけますので。
そしてトリバコさんの予想、当たりでした…!

ネズは一応年頃乙女のはずなんですがねぇ…すっかり我が家のオチ担当ですw


スポンサーサイト
トリネシア | 20:42:41 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
ごまみそさんちのダブル抱卵が生で見られてしあわせです…!
わざわざ巣箱を寄せてくださってありがとうございます。

親子のお散歩にとても心温まりました (*´∀`)
転んでも泣かないモミちゃん…! つよい子だ…!
年下の子トリ達が生まれたらいいお姉ちゃんになりそうですね。
みんなできゃっきゃして遊んでいる姿が今から楽しみです!

ネズちゃん…。
もう成鳥なんだから樽から啜らずに堂々と飲んでも大丈夫なのにw
想い人の方と良いご縁がありますように…!
2012-01-07 土 15:59:19 | URL | ぽぷり [編集]
わあ~ダブル抱卵おめでとうございます☆
私も夢です!ダブル抱卵w
カフェオレ君とピピン君が向かい合わせで
対照的な卵(白と黒)を抱いてる姿可愛いです♪
どんなコトリちゃんが生まれるか楽しみにしております^^
2012-01-07 土 16:46:26 | URL | ポポン [編集]
>>ぽぷりさん

新米パパの頑張りっぷりをぜひ見ていただきたくて^^
ピピン君もご家族の顔を見られてほっとしたかと思います。

モミは大人たちに囲まれてるせいか、
素材集めもサボらずお手伝いしてくれてとってもいい子なんです!(巣箱バカ)
来週生まれる2羽と合わせてお散歩するのがすごくたのしみです♪

それにくらべてネズは肉食べてたまに婚活して酒飲んで…
独身のまま放蕩娘になるんじゃないかと巣箱は心配していますw



>>ポポンさん

ありがとうございます!

陰と陽のような2つのタマゴですが、どんな子がお目見えするのか私も楽しみです♪
やっぱりダブル抱卵はあこがれますよね。
ポポンさんのおうちにも可愛いタマゴがたくさん授かりますように!

2012-01-07 土 18:48:38 | URL | ごまみそ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

