スポンサーサイト



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
プレゼント
みんなが寝静まったイブの夜、コケサンタがやってくる…。


163.png
(カフェオレくんは見た!)









クリスマスの朝に長女夫婦のタマゴが孵りました。

巣箱的には娘に似た女の子だろうなあと思いつつ、

もしかしたら男の子…それか双子だったりして…!むしろ五つ子!

と妄想を膨らませていたのですが、



生まれたのは…







158.png

はい、女の子でしたー!

 体の色:オトギリ
  模様:オトギリ裏
くちばし:カフェオレ
 羽の色:オトギリ
 羽の形:カフェオレ

両方の特徴が良い感じに混ざってくれたかわいい初孫です♪


159.png


カフェオレくん抱卵お疲れさまー!長女も使っていたよだれかけを着せて記念撮影。

お名前はクリスマスにちなんで「モミ」になりました。尾羽も葉っぱっぽいんです^^

ひさしぶりの子トリに和んでいたところで…


160.png


お腹を鳴らす三女。


161.png


初めてのお食事はケンタウロスのお肉。

小さな姪っ子に、並んで次女&三女がお肉を刺し出します。

そんなに食べられないよ。でも気持ちはわかるよ。


162.png


小さな小さなサンタさんに、初代も巣箱もヘヴン状態!

我が家は7人家族になりました。そして明日も家族がふえるのでした。

~つづく~






【12/26】お返事追加しました^^







web拍手 by FC2



>>鳥中さん

ありがとうございます♪
やっぱり娘似だけど、カフェくんの遺伝もちゃんと出てくれてうれしいです^^

ネズもお年頃女子のはずなので子トリにはやさしいのかも。
丸々太らせて…的な思惑でないことを祈りたいですw

鳥中さんちの初孫ちゃんも楽しみですねー♪
スポンサーサイト
トリネシア | 23:28:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
モミちゃんご誕生おめでとうございます!
両親の遺伝をバランスよく引き継いでいて
オトギリちゃんとカフェオレ君も嬉しいでしょうね^^

自分のお肉を姪っ子に差し出すネズちゃん、
すっかりお姉さんになりましたねー。

それにしてもごまみそさんちはやっぱり女系だ…!
2011-12-25 日 23:50:48 | URL | ぽぷり [編集]
>>ぽぷりさん

ありがとうございます♪
カフェくんの要素が出てくれて喜びもひとしおです。
他家の遺伝が出たことになんだか感動してしまいました…!

自分より小さな存在にネズにも母性が備わって来たのでしょうか。にあわない…w
このちょうしで女子力を上げてほしいと思います。

巣箱もびっくりの女系です!
ネズはなんとなく男の子を産みそうな気がするのですが、コナギはどうかな。たのしみです^^
2011-12-26 月 13:39:33 | URL | ごまみそ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

