スポンサーサイト



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
サンタさん
130.jpg


クリスマスイベントがいきなり始まったんですね!

告知のサンタさんが素敵です。

まだ見に行けてませんが、限定家具が去年のツリーに加えて3種類あるのだとか。

わーいわーい!作るの楽しみだなー!











126.jpg


はやくパレードが見たくてうずうずしているネズ。

お姉ちゃんはせっかくイベントが始まったというのに、元気がないようです。


127.jpg


コナギ、はじめての失恋。

巣箱が知らない間に恋が始まっていたのですが、ふられちゃったようですね…。







131.jpg


浮かれた仮装でなんとか元気づけようとする両親と妹。

でもあんまり効果がないようです。


132.jpg


つっこむ気力がありません。

はたしてクリスマス中に素敵な王子様と出会えるのでしょうか。


128.jpg


新婚の長女も失恋した妹を心配しています。

…あれ?この顔は…


133.jpg


!!!


tr6
(↑巣箱の心情)

オトギリが第一子をご懐妊しましたー!

我が家の初孫になります。カフェオレくんありがとう…!









≪お知らせ≫前記事でお知らせした肉畑はメンテにより消失したようです

【12/17】お返事追加しました^^




web拍手 by FC2


>>トリバコさん

ありがとうございます♪

孵化がちょうど25日になりそうなので、
本当にカフェオレくんは我が家のサンタさんです^^

コナギの縁談の方に神経が行っていた為、お座りを見てびっくり…。
トロルくんと巣箱の喜びがシンクロした瞬間でしたw



>>鳥中さん

ありがとうございます♪

股引や割烹着など、おじいちゃんおばあちゃん用のお洋服が欲しい今日この頃ですw
気づいたら初代が200日を超えていました。はやいなー。

家族に励まされたおかげ(?)でコナギも元気を取り戻しました。
次の恋に向けて頑張ってもらいたいです^^

スポンサーサイト
トリネシア | 20:45:09 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
オトギリちゃんご懐妊おめでとうございます!!
傷心のコナギちゃんをなぐさめようと仮装する家族の中に
オトギリちゃんとカフェオレ君の姿がなかったのはそういうことだったのですね…!

落ち着いた口調で妹を諭すオトギリちゃんなら優しいお母さんになりそうですね。
本当におめでとうございます!

それから巣箱を寄せていただき、ありがとうございました。
まだ成鳥していないので少し待っていただくことになってしまいますが…。
それでもよければ是非貰ってやってください^^
2011-12-15 木 23:58:29 | URL | ぽぷり [編集]
>>ぽぷりさん

ありがとうございます♪
巣箱の予想よりも早い懐妊となりうれしいです。
でも身ごもるまえに新婚旅行へ連れていけばよかったー!

オトギリは一応長女らしく妹たちのことは気にかけているようです。
カフェオレ君もついてるし、しっかり子育てしてくれると思います^^

あ、あの、こちらこそ本当にいいんですか…!
うちの子も失恋でめそめそしている状態なので待つのは全然構わないです。
他に候補さんが現れなければぜひお願いします!
2011-12-16 金 16:51:19 | URL | ごまみそ [編集]
…そういえば、我が家のレイアも新婚旅行の前に妊娠していましたw

生まれた子トリが歩けるようになったら親子三羽で
観光に連れて行ってあげるといいかもしれませんね。

その際は是非是非お土産話をお願いします!(何


ピピンですが、火曜日には成鳥する予定です。

我が家は以前と同じ場所に巣を置いているので
イベント真っ最中に申し訳ありませんが、
近所まで迎えにきていただけるとありがたいです!
2011-12-18 日 13:05:25 | URL | ぽぷり [編集]
>>ぽぷりさん

親子で旅行もいいですね。
観光案内がでてないところがあるのでナイトウッズに行ってもらおうかしら…(暗)
ひさしぶりの子トリなのでわくわくします♪

わかりましたっ
火曜には例の場所へ伺いますね。
ぽぷりさんちもそれまでは工作などで移動されても構いませんのでー^^
2011-12-18 日 17:52:27 | URL | ごまみそ [編集]
先ほどログインして確認したところ、
コナギちゃんへの婿入りフラグが立っていたので
承認ボタンを押させていただきました!

ピピンを迎えに来て下さり、ありがとうございました^^
2011-12-19 月 20:44:57 | URL | ぽぷり [編集]
>>ぽぷりさん

遅くなりすみません;;こちらも承認させていただきます。
昨日お隣に巣箱を置いて、パソコンを落とした5分後くらいにお知らせメールが来ていましたw
コナギが惚れっぽいのか、ピピンくんが積極的なのか…!

こちらこそありがとうございます!結婚式がたのしみです^^*
2011-12-20 火 13:22:01 | URL | ごまみそ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

