スポンサーサイト



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
長女が成鳥しました
12月…だと…。

今年ももう終わりですね。そして寒い!

こたつにみかんとお茶。そしてトリネシア。これだよこれ。

ピヨールズでこたつとかでないかしら(世界観ぶちこわし)



013.jpg


8月31日に誕生したオトギリ。豆粒のようだった子トリが、


107.jpg


先日90日を迎えました。大きくなったなあ…!

現在お婿さんとの婚約待ちで、なかなかフラグがたちません。

オトギリは元からマイペースなトリですが巣箱的にはちょっと焦って頂きたいのです。




なぜって…



①ほどなくして妹コナギが成鳥してしまいます。

②結婚フラグが次女の方に立つ可能性が出てきます。

③略奪愛になりかねないからです。



このブログをお婿さんの愛をめぐる姉妹の泥沼確執劇場にはしたくありません。

オトさんがんばってくださいよ…!


115.jpg




…という記事を書いていたのですがさきほどメールが届いて、無事婚約したようです!

よかったねオトギリ。安心しました。







そのころ父と三女は…


113.jpg


楽しく遊んでいました。





ここで唐突に、

成鳥の日にちを知りたいときに私が使っているサイトをご紹介します。

うまれてから何日たったのかな

「今日は何日目かな」の記念日を90日に設定すると簡単に成鳥の日がわかります。

ちなみにネズは12/31に成鳥するようです^^*




そろそろクリスマスイベントの告知がくるかなーとわくわくしている巣箱でした。

今月は長女の結婚・次女の婚活・クリスマス・三女の成鳥とたのしみがいっぱいです。

追記におまけがありますが心臓の丈夫な方だけどうぞー。

【12/4】拍手お返事を追加しました!


web拍手 by FC2

>>ムクロジさん

こんばんはー♪

ありがとうございます!ほんとうにあっという間です。。
ネズなんてまだまだ子供だと思ってましたが…大人になる日も近いようです。
教祖ごっこしてる場合じゃないぞ…(笑)

初孫も楽しみでしかたないです^^*
年内に産まれてくれたらうれしいなあ!



>>鳥中さん

ありがとうございます!
パソコンがメールを受信するたびに
婚約キター!? → きませんでした…(メルマガ)
と落ち込んでいたので本当にホッとしました。

まあ、奇遇ですね…!
なにかネズ教祖と通じ合うものがあったのかしら…次男君にげてー!(笑)







≪おまけ≫

114.jpg

教祖ネズのご尊顔。
じっと目をみると不安なきもちになります。
スポンサーサイト
トリネシア | 22:19:07 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
オトギリちゃんの成鳥おめでとうございます(´∀`)!
自分の群れもそうですが、コトリちゃんの成長っぷりには本当におどろかされます…!
どんどん大きくなってあっという間に大人になっちゃうんだろうなぁ…。

妹との昼ドラ的泥沼愛憎劇フラグ…!と思いきや婚約成立もおめでとうございます!!
どんな旦那様なのか楽しみにしていますね♪

ネズ教祖の下で修行を積みたいのですが、ドコに行ったらいいでしょうか…!
2011-12-04 日 01:17:09 | URL | まゆすけ [編集]
オトギリちゃん婚約おめでとうございます!
略奪愛を巡る新番組が始まるのかと焦りましたが
あまり歳が離れていない姉妹だとそういう恐れがあるのですね…!

…今まで全く考えたことがなかったですが
我が家も女の子どうしの双子だったら危なかったかもしれませんw

旦那様がどんな方なのか、お披露目が今から楽しみです^^


とうとう新興宗教を作ってしまったネズ様…!
真顔で一言「あがめよ」に吹きましたw

謎めいた壷を買わされたり、教組様を囲む集会が行われたり
挙句には体液を啜られたりするのでしょうか…((何
2011-12-04 日 12:19:37 | URL | ぽぷり [編集]
>>まゆすけさん

ありがとうございます!
本当にあっという間の成長がちょっと寂しくもあり嬉しくもありですね^^*

重ねてありがとうございます!
まゆすけ家のお嬢さんたちが大人になるころには
ご近所さん同士のマニィ君争奪戦が始まってしまうのかと思うとわくわくハラハラします…!

ホホホ、ネズ教祖はどこにでもいるのですよ(あやしい)



>>ぽぷりさん

ありがとうございます!
うっかりコナギを悪女に仕立てあげるところでしたが
泥沼展開にはならずに済んだようです。

双子の姉妹が一人の男性を…そういう昼ドラがあったような(。。;)
そんなクレメンティーネ家はいやだ…!

確実に体液は持って行かれますね。
ネズは子トリが好きなので(おやつ的な意味で)
勧誘にぽぷりさん家を訪れるかもしれませんw
2011-12-05 月 01:45:41 | URL | ごまみそ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

