スポンサーサイト



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
真ん中っ子
091.jpg


今まであまりピックアップしてこなかった次女・コナギ。

マイペースな姉とフリーダムな妹に挟まれて真面目ないい子に育っています。

最近我が家でいちばんの器量良しなのではと思えてきました(親バカ目線)

今回はそんな彼女の日常の一コマを追ってみます。


095.jpg


戻ってこないふたりを呼びに来たコナギ。姉妹のまとめ役です。

ネズはユニコーンを熱心に観察中。

お姉ちゃんはというと、地べたに座り込んでお昼寝中。

嫁入り前の娘がこんなんでいいのかい。

心配になったコナギは「結婚」について両親に尋ねてみることに。


089.jpg


なんとも軽い返事が返ってきました。


090.jpg


コケダマ君に対しては軽く反抗期です。

「まったくお話にならないよ!」とお母さんの元へ向かいます。


092.jpg


お父さんの前ではパパと呼べないコナギ。


093.jpg


マリモちゃん回想モードに入りました。

お母さんの直球な解説に混乱するコナギ。


094.jpg


両親の身も蓋もない回答に、お姉ちゃんの身を案ずる次女なのでした。

大丈夫、【※ただし初代に限る】だよ!ドレスもちゃんと着れるからね!

苦労性の彼女も成鳥まで1ヶ月を切りました。

クリスマスイベントあたりでご縁があればいいなーと巣箱は思っています^^

来月は忙しくなりそうです…!






【11/17】拍手お返事を追加しましたー^^



web拍手 by FC2



>>鳥中さん

ありがとうございますー^^♪
今のところそれぞれお婿さんをもらって家に残す予定ですが、
もし出ていくとなったら男泣きするかもしれませんね…。
何かに覚醒…それは見たいような見たくないような(笑)

鳥中さんちのお父ちゃんの方が心配です!
長女ちゃん末っ子だし一人娘だし…どうなることやら…!
スポンサーサイト
トリネシア | 23:31:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
マイペースな姉妹をまとめるコナギちゃん…
すこし前まで小さな子トリだった気がしますが
いつの間にかしっかりした娘さんになっていてびっくりです!

ご両親のストレートすぎる回答に爆笑しましたw
初代夫婦の結婚前って、考えてみれば謎に包まれてますよね。

うちは確か、成鳥のつがいが最初から巣にいたと思います。
今はみんなのおじいちゃんおばあちゃんだけど、
若いころはいったいどこで何をしていたのやら…!

ハロウィンでお相手が見つかったオトギリお姉ちゃんに続いて
コナギちゃんにも素敵な出会いがあるといいですね^^
2011-11-17 木 12:56:50 | URL | ぽぷり [編集]
>>ぽぷりさん

幼いころは掴みどころのない子トリでしたが、
今では家族の中で一番のしっかり者です^^(両親…)

初代夫婦の生い立ち気になりますよね。
あまり深入りするとトリネシア警察にしょっぴかれそうですが(笑)

この前コケダマにそっくりな子トリさんを見かけてひとりで興奮しちゃいました。
そういう意味では初代完コピが生まれてくれるとうれしい…!

コナギの縁談は本人に任せてみようと思っています♪
素敵な出会いがあるといいなあ^^*
2011-11-17 木 22:30:07 | URL | ごまみそ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

