スポンサーサイト



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
冬支度
ハロウィンが終わってWHITE SNOW PARKへ移り住んだ一家。

きたる冬に備えるべく、名所と村を行ったり来たり。


083.jpg


大きなヒイラギを見つけて記念に一枚。

ネズ、たぶんそれはおいしくないよ。


085.jpg


みんなで冬服に衣替え。あったかそうだのう^^*

三姉妹は帽子、夫婦はアウターがお揃いです。




ここでご報告なのですが長女オトギリの結婚相手が決まりました。

ハロウィンイベント中に私のハートを打ちぬいたトリさんがいまして、

長女と誕生日も近く、思い切ってお願いしてみたところ、OKをいただきました!

来月とっても可愛らしいお婿さんが来てくださいます…!ということで、

巣箱もトリも大変浮かれているのです(笑)


084.jpg


お兄ちゃんができると聞いて興味津々の次女。


086.jpg


完全に恋する乙女モードな長女。頭が冬を飛び越えて春を迎えてしまったようです。

成鳥は月末だけど、婚約までに女っぷりを上げておかなきゃね^^


087.jpg


娘のお相手が決まり嬉しそうなマリモお母さん。念願のお肉にかぶりつきます。

↑の記事ではまだ小さかった子トリが来月結婚だなんて…(しみじみ)


088.jpg


一度言ってみたいセリフを練習するお父さん。



そんな感じで初めての縁談にソワソワしているコケダマ家なのでした^^





【11/11】拍手お返事を追加しました!


web拍手 by FC2

>>ムクロジさん

5人家族でもそれぞれの衣装を作るのはなかなか面倒だから、
ムクロジ家のように大家族だと大変でしょうね!
うちも今だけだと思います…(笑)

ありがとうございますー♪私もたのしみです。
あんなセリフを考えていても、父親には女系家族ならではのアウェー感があると思うので、
息子ができるのを内心うれしく思っているはずですね^^*
スポンサーサイト
トリネシア | 00:41:24 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
こんばんは、お邪魔してます^^

特大ヒイラギにクチバシを刺すネズちゃん、可愛いですね。
見慣れない素材はとりあえず味見をすることにしているのでしょうかw


オトギリちゃんがすっかり恋する女の子になってて驚きました。
イベント中に出会いがあっただなんて…素敵です^^

ごまみそさんのハートをも撃ちぬくとは一体どんな殿方でしょうか…
結婚後のお披露目が待ち遠しいです!
2011-11-10 木 23:33:47 | URL | ぽぷり [編集]
こんにちわー(´∀`)ノ
まずはオトギリちゃんご婚約おめでとうございます!!
一体どんな素敵な男性なのか…とっても気になります*^^*

練習したお父さんの定番のセリフ、使う時が来るのでしょうかw
オトギリちゃん結婚レポ楽しみにまってますね♪

おお、おおきなヒイラギはじめてみました!
…ネズちゃん、ヒイラギの実のお味はいかがでしたか?w

おそろいの冬服とても似合ってかわいいですねー(´∀`*)
我が家も早く冬支度をしなければ!

2011-11-11 金 12:22:35 | URL | まゆすけ [編集]
>>ぽぷりさん

こんばんはー♪

どうも刺さずにはいられないみたいです(笑)
記念撮影しようとして、気づいたらクチバシを差し込んでました。

長女は今70日過ぎなので、思春期に突入した位なのかも。
まだまだ子供だと思っていたのに子トリの成長は早い…!

お相手はカッコイイよりは可愛い感じの方です^^*
多分ぽぷりさんも好きな感じだと思いますよ!(笑)



>>まゆすけさん

こんばんはー!

ありがとうございます。
父のセリフ、お婿に来て頂くので言うタイミングは無さそうですね(笑)
スムーズにいけば結婚は来月上旬になると思います^^*

気になったので調べてみました。
この赤い実すっごく苦くて、鳥もめったに食べようとしないらしいです…!

まゆすけ家のトリさん達の冬服姿もたのしみにしてますね♪
2011-11-11 金 22:39:54 | URL | ごまみそ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

