スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
あけてびっくり
お久しぶりです!

3月になって、すこし春めいてきましたね^^*

トリネシアではそろそろ謝肉祭のシーズンでしょうか。

服は時間的に無理そうだけど、今年こそ敷物を作りたいなあ。

ではではカクンテ家の近況をお伝えします。


802.png


結婚から程なくして、ココナツ&アリシア夫妻にタマゴが授かりました。

パンジー、ビオラ、今回と、3連続のごましおタマゴです。

まさかまたタヌキっ子が生まれるのでは・・・?w


803.png


フレンドさん宅のタマゴも、たまたま同じ日に孵化予定ということで

抱卵の間、ご一緒させてもらいました♪※掲載許可済みです。

一週間後には・・・


804.png


ジャジャーン!.:*:・'゚☆。.:*:・'

我が家では桃色男子が、フレンドさん宅ではかわゆい女の子が誕生しました♪

ウホー!モチモチのコトリ!たまりませんなあー!(興奮)

そしてなんとなんと、驚くべきことに


806.png


桃色男子は 双子ちゃん だったのです・・・!

お肉を食べさせた時、重なってたのがずれて初めて気がつきました^^;

体色:母アリシアちゃん
模様:母アリシアちゃん
クチバシ:父ココナツ
羽の形:母アリシアちゃん
羽の色:父ココナツ


遺伝の内訳は、両親の表遺伝だけのわかりやすいものでした。

うわー!なに着せよう!お揃いの男の子の服、あんまり持ってないぞ;


807.png


フレンドさんちのコトリーズと記念撮影。

なにこれかわいい!かわいいよおー!ハァーン!

みんなあっという間に大きくなっちゃうんだろうなあ。。

ここまでは1月のできごとでした。



************



809.png


2月中旬のこと、長女系統6代目ワラビにお迎えが;

生後385日、父コットンに似たのかかなりのご長寿でした。


490.png


クリーム色のパパとエメラルドグリーンのママから生まれた苔色無地のワラビ。

コトリの頃から落ち着いた雰囲気のトリでした。

晩年は2羽の孫娘に恵まれてしあわせな老後だったと思います。


810.png


今までありがとう。おつかれさま!

ワラビの死を迎えて、スタートから初めて初代色が途絶えてしまいました。

現在娘のビオラが婚活中で、できれば苔色のお婿さんに来て頂ければ…と思いますが

なかなか難しそうです^^;




************




808.png


おまけ。

ジャングルをふらふらしていたら肉畑に出会いました。すごい量!

お腹が鳴ったので少しつまみ食いさせてもらいましたwごちそうさまでした^^






web拍手 by FC2
スポンサーサイト
トリネシア | 00:50:40

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。