


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
お久しぶりです
新年度、桜はもう散り始めましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日久しぶりにINしたところ、謝肉祭が終わる2日前でした∑(゜ロ゜)

とっくに終わったもんだと思ってましたが今年は開催が遅かったんですねー


493.png


すべり込みでケモノイス白だけ作ることができました。

もっと敷物とか敷物とか敷物を作りたかった…。

しばらくイベント無いし来月も謝肉祭やってくれませんかね?w






495.png


ピヨールさんはドットシリーズの再々販!タマゴクッションキター\(゜▽゜)/ー!

再販が終わった時もう1色買えばよかったって後悔してたので嬉しいでs…あっ






496.png


あわわ…今カクンテ家ではタ●ゴは禁句なのでした;

それというのも、


497.png


ついにタマゴを授からないままキンモクセイさんが老化してしまったからなのです。

残念ながら三女系統は途絶えてしまうことに><;


489.png


生後200日位でお嫁に来て頂いたものの、

老化までは3ヶ月あったので巣箱は余裕ぶっこいてましたが…甘かったようです。

1夫婦1卵も「ほとんどの場合」ですもんね。それにもれたなら仕方ないかあ。






492.png


ウメとエルナンデス君は孫に会う事もなく旅立ってしまいました。

みたかったよねーフジオとキンモクセイさんの子トリ(´;ω;`)


491.png


上の2羽と、アーモンドの嫁コーラルちゃんも2・3月中に亡くなってしまいました。

みんなお疲れさま。うちの群れに来てくれてありがとうね。


494.png


現在老トリは4羽。

この子らがいなくなったらだいぶハウスが閑散としそう^^;


498.png


フジオは不憫だけれど、巣箱は同情は致しません!

カクンテ家始まって以来のヘタレとして末代まで語り継いでやろうと思いますw






一方こちらはおめでたい話。もう2か月前になりますが、


488.png


長女系統コットン・パトリシア夫妻に子トリが誕生しました。

パパ似のクリーム色でも、ママ似の春らしいグリーンでもいいなあーと

妄想する巣箱をあざ笑うように生まれてきたのがこちら!




490.png


苔色の男の子!ワラビくん(仮名)です。

体色:曽祖父クロマツ?
模様(無地):母パトリシアちゃん
クチバシ:???
羽の形:母パトリシアちゃん
羽の色:母パトリシアちゃん


パパドンマイな感じですが第6世代も苔色がでてくれるなんてうれしいです。

一緒に写っている次女系統のアオイ君はもういい年なのに未だ独身のまま…;

次女系統まで途絶えたら一家断絶も覚悟しなきゃなあ(^◇^;)

なんだかさらに婚活氷河期になってませんか?気のせいであってほしいけど^^;

婿出し希望のコットンの弟も控えているのでちょっと焦り気味の巣箱なのでした。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

大変遅くなりましたが前回の記事にお返事を追加しました。
せっかくコメントを下さった方、本当にすみませんでした;;
中の人の現状ではPCを触る時間の確保が難しい為、
今回からしばらくの間、コメントレスをお休みさせて頂きます。
生活のリズムが安定したらこっそり再開する予定です。ご了承くださいませ。
いつもご覧いただきありがとうございますm(__*)m

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




web拍手 by FC2
トリネシア | 19:15:36 | トラックバック(0)

FC2Ad

