


web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
し…
新年あけましておめでとうございます!!.:*:・'゚☆。.:*:・'


…1月も半ばというのにお前は一体何を言ってるんだという感じですね(;´▽`)ゞ

たまにINはしていたのですが記事を書く気力がなかったのです。えへ。

そしてご挨拶が遅れまして;;昨年中は当ブログへお越し頂きありがとうございました!



481.png


これをUPするタイミングを完全に逃しましたw去年のモデルは初代夫婦だったなあ(つω`゚)

今年はタマゴ祈願も込めてフジオ・キンモクセイ夫妻にオファーしたところ

「2013年も尻に敷かれます!」と言わんばかりの年賀状に…。

ネタ的にはおいしいけれどヘタレも大概にして下さいフジオ君もうタマゴは望み薄かもしれません(;_;)


484.png


両親も老化しちゃったしね。

日に日に大きくなるプレッシャーに胃がキリキリするフジオ君なのでした。

久しぶりにグレートエッグ参拝してみよう。キンさんが老化するまではあきらめないぞー!




さてさて、我が家の近況です。


479.png


遡ってクリスマスの頃。

カクンテ家は第3世代の老化~葬儀ラッシュにぶち当たりまして(つД`)゚。

次女系統のスイとターンガース君、長女系統のクロマツとガーネットちゃんの4羽が

相次いで亡くなりました。




***************




198.png


去年の1月上旬。

クロマツは初代の長女オトギリとカフェオレ君の第2子として誕生しました。

カクンテ家初の男子でそれはもう嬉しくて幸せいっぱいだったのですが、


211.png


その2日後に次女コナギとピピン君のタマゴが孵って、

中から双子のスイとセンが出てきた時の興奮といったら…!

あの頃は怖いくらいトリ充だったなw


215.png


年長さんのモミを筆頭にコトリ達を散歩させて、ほっこりほっこりする毎日でした。

みんなすくすく育って、やがて結婚。


322.png
342.png


クロマツはセントクックで射止めたガーネットちゃんとの間に、

群れの初ひ孫&ママの完コピっ子アーモンドを授かりました。


325.png
353.png


スイはまさに初代夫コケダマが亡くなろうとしている中、ターンガース君と結婚。

性別不詳の一人娘・アイリスをのこしてくれました。


スイの双子の弟・センはお婿に行ったフレンドさん宅で362日まで生きて、

ちらっとひ孫ちゃんの顔も見れたそうです。


モミは迎えに来て下さった年下の王子様のところへお嫁入りして、

末永く幸せに暮らしました。


貰ってくださった巣箱さま、その節は本当にありがとうございました!

ここで改めてお礼申し上げます<(_ _)>


そういえば長女夫婦に遅れてできた子・コケマルはお婿に行ったきり行方知れずですw

でもきっとどこかで元気にやっていると思います^^*




***************




480.png


クリスマスイベントが終わるころには綺麗に白い墓碑が並んでしまいました(ノД`;)

ゴージャスで正月飾りにぴったり…ってやかましいわ!

左からターンガース君・スイ・クロマツ・ガーネットちゃんのお墓です。


470.png
クロマツ=カクンテ 2012/01/10~2012/12/15(341日)
ガーネット=カクンテ 2012/01/13~2012/12/25(348日)


474.png
ターンガース=カクンテ 2012/01/09~2012/11/29(326日)
スイ=カクンテ 2012/01/12~2012/12/12(336日)


みんなお疲れさま。今までありがとね。

新年一発目の更新がお別れ記事で恐縮です…(;´▽`)あ!

そういえば嬉しい事もありました!


483.png


イベントの頃、フラれるわ葬式だわで泣きっぱなしのコットンだったのですがw

自力でお嫁さんを連れてきました!ありがたやー!


486.png


綺麗なエメラルドグリーンにピンクの尾っぽが春らしい「パトリシアちゃん」。

うちでは初めての無地なトリさんなのです(*´ω`*)

ご実家様、お嬢様は大切にさせて頂きます。どうもありがとうございました!


487.png


可愛いお嫁さんが来てくれてよかったねコットン^^

今までいなかったタイプなのでお洋服選びが楽しい♪


488.png


そして只今お座り中♪群れはもうすぐ第6世代へ。

引き続きブログはのんびり更新になってしまいそうです;

こんな体たらくの中の人ですが、これからも時間を見て続けていきたいと思いますので

よろしければお暇なときに覗いてやってくださいませ<(_ _*)>




【4/2】もう何か月前の話だよって感じですが(ノω`;)お返事を追加しました。


続きを読む >>
web拍手 by FC2
トリネシア | 14:00:33 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

