スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



web拍手 by FC2
スポンサー広告 | --:--:--
春ですね
886.png


ありがたいことに前回うまれたコトリに、


885.png


弟か妹ができるようです。


888.png


どんな子かなー?

↓↓↓


891.png


おお!お姉ちゃんと同じ紫のトリちゃんでした!

体色:母ランタナ裏(祖父トット君のお父様)
模様:母ランタナ
クチバシ:母ランタナ
羽の形:母ランタナ裏(祖父トット君ご実家&うちの裏遺伝)
羽の色:母ランタナ


892.png


全体的にお母さんに似ています。父親の遺伝子h(ry

きょうだいが生まれてくれると外に出せるのでちょっと安心します(´`;)




***************



889.png


雲行きの怪しかったスミ君もめでたく婚約と相成りましたv


887.png


お相手は真っ黒なポポンちゃん。釣り針みたいなクチバシが可愛い~

お嫁入りしてすぐにお座りしてくれました!


896.png


そして生まれたのがこちら。

にょろ毛とクチバシが…すごくイイ感じですw


895.png


某様のところで拝見したソファピヨを実践して目からウロコの巣箱。

ウホホ、これはたまらんですね…!

体色:母ポポンちゃん
模様:母ポポンちゃん
クチバシ:祖父シュリ君
羽の形:母ポポンちゃん
羽の色:???


相変わらず父親の(ry


897.png


なんだか個性的な11代目ですw

コトリたちよ、巣箱は留守しがちだけど元気に育っておくれー!




web拍手 by FC2
スポンサーサイト
トリネシア | 16:39:00
モードな子トリ



884.png


急に謝肉祭が始まったようですね。去年もそうでしたっけ。

あんまりマイナスな事を言いたくないのですが、

日付のフォントとか、徐々に、色々大雑把になっている気がしないでもない。

そんな今日この頃です(`・ω・´;)


879.png


さて!我が家では長女系10代目のランタナが成鳥して、

カッコイイお婿さんに来て頂きました.:*:・'゚☆。.:*:・'


880.png


鮮やかなブルーに逆ハート柄、鳩クチバシが可愛いキューくんです♪

ご実家さまありがとうございます&大切にさせて頂きます!

そしてなんだかんだ巣箱が留守をしている間に子トリちゃんが生まれました。


881.png


ジャジャン!わあ、なんだかアダルトな雰囲気!

体色:母ランタナ裏(トット君のお父様)
模様:祖父トット君
クチバシ:母ランタナ裏?
羽の形:母ランタナ
羽の色:母ランタナ裏?


いつもながら父親の遺伝子は何処へ。。

家系図をみるとクチバシは4代目アーモンド、

羽の色は6代目トーニャちゃんと同じですが最早よく分かりません。


882.png


両親どちらのハートがでるかなー?と思っていた巣箱が馬鹿でしたw

でもすごーく好みのトリちゃんでウッホウホです!


883.png


次女系のスミくんもお年頃ですが、さっぱり浮いた話がございません。

イベント地にいったらご縁があるかしら。。






web拍手 by FC2
トリネシア | 16:05:12
すべりこみセーフ

\ご挨拶が遅れまして/
875.png
/新年あけましておめでとうございます!\


876.png


と言いつつもう1月も終わりますが(`・ω・´;)皆様いかがお過ごしでしょうか。

わが家は今日も平和です。


***************



873.png


年末のこと。

クリスマスイベントを見にスノーパークへ来たものの、

12月~年明けにかけては葬儀続きで一家はしんみりしておりました。


874.png


まず長女系統8代目ビオラと、夫のミズタマモチモチ君(画像左の2羽)が逝去。

ビオラは姉のパンジーと同じく、1度途絶えた初代柄がでて嬉しかったなあ^^*

成鳥したのち、行かず後家になりそうだったところへ婿入りしてくれたのが

ミズタマモチモチ君でした。


869.png870.png


続いて次女系統8代目のモモタロウと妻のルコちゃん、


871.png872.png


弟のモモジロウと妻のチヨちゃんも旅立ってしまいました。

今思えば、双子兄弟のSSをもっと撮っておけば良かったなあ。

ルコちゃんとチヨちゃんはそれぞれ別のお家からお嫁に頂いたけれど、

おそろいの尻尾&色合いの寒暖色が対になってる感じですごく好きな2羽でした。

みんな今までありがとう!ご実家様にもあらためてお礼申し上げますm(_ _*)m


***************


877.png


6羽を送り出して半分になったカクンテ家。ハウスが広く感じるね。

今年もまったりながら続けていきたいと思いますので

宜しければお暇な時に覗いてやってくださいませm(_ _*)m




続きにおまけ有。

続きを読む >>
web拍手 by FC2
トリネシア | 23:21:35
祝☆10代目!!
お久しぶりです。

なんやかんやしてたらもう年の瀬。。

もっと小まめに更新すればと思いつつ、今回もまとめ記事です(ノ▽`;)


855.png


10月初旬に成トリした次女系9代目の双子姉妹。

今回も婚活BBS様のお世話になって、姉のマルはお嫁に行きました。

またどこかで会えるといいな。元気でね!

妹のメロはフレンドさん宅からお婿さんを頂けることにv


856.png


こちらのキュートな出で立ちのシュリ君です。よろしくね♪

婿入りの際、フレンドさんからひとつだけ条件が。

それは「生涯えびの格好をさせること」!www

子トリの頃からえびスタイルで、お名前もシュリンプからとったとか。

シュリ君のアイデンティティ、大事に致します。Mさんありがとうございました!





***************





857.png


10月下旬、姉妹の婚活が落ち着いたので一家は仮装してオータムンパークへ。

長女系9代目のプルメリアとトット君には卵が産まれていました。

この子が孵ると群れはついに10世代目突入です。そして…


860.png


10代目キター(*´θ`*).:*:・'゚☆。.:*:・' !!

体色:母プルメリア・父トットくん裏(お母様)
模様:???
クチバシ:祖父ミズタマモチモチくん
羽の形:父トットくん
羽の色:祖父ミズタマモチモチくん


ピンクにハート模様という正統派かわいこちゃんが産まれました!

トット君似の羽がお気に入りの巣箱^^模様はどこからだろう?

ミズタマモチモチ君からの遺伝もあって嬉しいです。


862.png


ハロウィンイベントの最終日、一家でパレードを見に行きました…が、

あれれ?待てども待てども静かなまま、人っ子一人通らず。。

おっかしいなあ、コース上に陣取ったんだけどな;


863.png


1時間後。

結局パレードは見逃してしまったようで、おうちで記念撮影だけしました(泣)

トリ達よ笑っておくれ。

だめな巣箱だと笑っておくれええ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

こうして今年のハロウィンは幕を閉じたのでした。





***************





864.png


11月中旬、ハロウィンの余韻を消し去るようにクリスマスver.に模様替え。

新婚のシュリ君&メロ夫妻に子トリが誕生しました。

次女系統も10代目へ突入です。


866.png

体色:先祖ユズくん?
模様:父シュリくん
クチバシ:母メロ
羽の形:祖父モモジロウ
羽の色:母メロ

生まれたのはパパ似のネコヒゲが愛くるしい男の子!

羽の色は次女系に根深く巣食う薄ピンクですw


868.png


グレーの体色は次女系統の4代目アイリスの夫、ユズ君の遺伝かな?

羽の形も同じでかなり雰囲気が似ています^^


867.png


3年前の夏から始めたトリネシア。のんびりしながら10代目までやって来ました。

ここまで続けられたのも、ひとえに嫁婿を下さった巣箱様方のおかげ。

産卵率が、もう少し気軽に婚活できるくらい上がったらいいのですが。。


865.png
(画像は合成です)


しかし見比べると10代でだいぶキャワイイ群れになったな、とw

もちろん初代には特別思い入れがあります(*´ー`*)

初代かわいいよ初代。






web拍手 by FC2
トリネシア | 13:09:23
はじめての婚活BBS

ごぶさたしております。季節はすっかり秋ですね。

早速近況をお伝えします。


846.png


子トリたちが生まれてから、しばらく婚活もなかったカクンテ家は

ライオンパークでのんびり夏休みを過ごしておりました。


840.png


8月の終わり頃、次女系統7代目ココナツと、その妻アリシアちゃんがお空の上へ。

孫たちに囲まれ星祭りを夫婦で過ごせて、たのしい老後だったんじゃないかな。


847.png


その2羽の孫、シノノメ(右の青いトリ)はすっかりお年頃。

そろそろ身の振り方を考えないとね・・・。


848.png


長女系統のプルメリア(ピンクのトリ)もこんなに大きくなりました。

大人になると本当にお母さんそっくりです。タヌキスキーにはたまらんです^^


832.png


同じ頃に生まれた2羽はいつも一緒でしたが、そろそろ婚活の時期。

プルメリアは長女系の跡継ぎなので巣に残ってもらい、

同じ次女系のいとこ(赤パン双子姉妹)のいるシノノメはお婿に出すことに。


849.png


そこで初めて婚活BBS様のお世話になり、とても良いご縁を頂くことができました。

後から気付いたのですが、相互縁談でフラグ順の募集だと

婚約事故がおきますよね…(。。;)幸い今回は大丈夫だったけど、次から気をつけよう;


850.png


こちらがお婿にきてくれたトット君です。ようこそカクンテ家へ!

シノノメもトット君の従姉の美トリさんと結婚しました。お幸せにv


852.png


新婚さんで久しぶりにグレートエッグ参拝へ。

どピンク×薄ピンクのカップルで、どんな子どもが生まれるか楽しみです。


851.png


そうこうしているうちに双子姉妹も大人になりました。

婚活が済んだらハロウィンの支度をして、オータムンに引っ越そうかな^^




web拍手 by FC2
トリネシア | 18:52:45
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。